埋葬までの流れ
樹木葬のご契約からご納骨までの流れ
1)お申込み
樹木葬購入をご希望される場合は、仮予約を行ないます。契約書類をお渡しいたしますので、内容をよくご確認の上、2週間以内にご返送ください。
※キャンセルされる場合は、ご連絡をお願いいたします。
※仮予約は、キャンセルでお金をいただくことはございません。
2)契約書類の送付
下記書類をご記入の上、ご返送ください。
(1)墓地使用契約書 2枚
(2)墓地使用申込書(2枚複写)
(3)契約者の住民票
(4)銘板彫刻申込書(※彫刻も同時申込の場合のみ)
※お客様控えは契約書類と一緒にお送りいたしますので、全てご返送ください。
3)使用料のお振込 ご入金日が本契約日となります。
ご契約書類が受理できましたら、振込依頼書をお送りいたします。10日以内にご使用料をお振込ください。
※記入漏れなど、不備があった場合はご連絡いたします。
4)墓地使用許可証の発行
ご入金日より7日〜10日ほどで墓地使用許可証をお送りいたします。
※お客様控えなどもファイルにまとめ同封いたします。
納骨予約は墓地使用許可証がお手元に届いてから
5)ご納骨の予約
ご納骨のご連絡先は「町田いずみ浄苑 管理事務所」となります。
ご希望日等、詳細をご相談させていただきますので、「町田いずみ浄苑 管理事務所」TEL 042-736-2233へご連絡ください。
※休日は大変混み合いますので、ご希望に添えない場合もございます。
※埋葬の際には、墓地使用許可証と埋葬許可証(もしくは改葬許可証・分骨証明書)が必要です。